スポンサーサイト

Category : スポンサー広告



ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとして頂けると嬉しいです♪
いつもクリックありがとうございます.+:。(´∀`)゚.+:。

ナツの長野満喫ツアー♪1日目

Category : ロケ地巡り
おひさしぶりです。
お盆休みにリンク先のさゆりんと
ロケ地巡りに行ってきたので
その記録です。

ほんとは3月に行った京都大阪旅行や
5月に行った長崎旅行についても書きたいんですが
記憶が新しいうちにこちらを先に書いちゃいます。

ちなみに長崎旅行はさゆりんが
書きかけてくれてるので
(さゆりんもまだ途中みたいですがw)
そちらもぜしどうぞー♪


さゆりーぬと名古屋駅で合流し、
朝8時発の電車に乗っていざ松本へ!

乗り込んだのは
JR特急ワイドビューしなの。

この電車がねー、、、
揺れる、揺れる(;´Д`)ノ
普段乗り物酔いなんて滅多にしないこの私が
吐きましたよっと(*´ーωー`)つ


松本で乗り換えて大庭駅へ。
だけど話に夢中で2駅乗り越しちゃった(´ω`;)
本数が少ないからあと少しで
待ちぼうけするとこでしたわ。

いやでも、長野県。
のどかでいいとこ!
ベンチで電車を待つ数分、
穏やかで気持ち良かったなー^^




◆松本市歴史の里(魅録の家)

大庭駅から目的地まで徒歩15分ほど。
という調べはついていたものの、
肝心の駅からの行き方を調べていなかった私。

電車の中で、地図アプリで場所を特定。
強い日差しの中、目的地へ向かった

、、、のだが。


辿り着いたのは見知らぬ建物。


OMG!!!

間違えたーーーーー!!!


私ってばいつもこうorz
思い込みが激しく、ツメが甘い。

その後はさゆりんが調べて
正しい場所まで連れて行ってくれました。
ほんとごめんよーありがとうねー!><。


そして、歩くことさらに約15分。


着いたーーーー!!!
魅録の家
ご存じ、有閑倶楽部の魅録のお家♪

きゃー(´艸`*)

せっかくなので、中にも入ってみました。
観覧料は400円。

すると目に入ってきたのは
懐かしの竹馬ー!

子供用って書いてあったけど、
大人も乗ってもいいそうなので(笑)
そりゃあ、、、


竹馬
乗るよね。

でもね、竹馬難しい!
昔はどこまででも行けたのに!
だから最初は低いのから始めて
ここまで乗れるようになったんよ。


竹馬で遊んだあとは、
「ご自由にどうぞ」とあったので
七夕のお願いごとを短冊に。。
(笹めっちゃ枯れてたけどw)

悩んだ末、
左:あたし 右:さゆりん
短冊 短冊
やぱ健康大事よね、と(笑)
誰かさんもそんなよーなこと前に書いてたしね!



って遊んでばっかりじゃなくて
いろいろ見て回りましたよん。
写真はあまりないんだけど^^;


松竹梅家の建物は、実は旧長野地方裁判所。
法廷を再現している部屋があったので
裁判長さんと記念撮影しましたー。
裁判ごっこ



ではいよいよ、魅録がいた正面入り口へ。
魅録の家

魅録の家
おそらく右の柱にじんじんが
寄り掛かっていたと思われる。

魅録
いや~、それにしても
絵になるオトコですわね(*´ω`*)




◆松本城

ロケ地ではないですが
悠里の家のすぐ近くなので、
まずは松本駅から周遊バスで松本城へ。

そうそう、この日はお盆まっただ中だったので
松本はすごーく賑わっていて、
周遊バスも時間通りに来ないし着かない^^;

松本城も人だらけ。。
天守閣まで行って帰ってくるのに
およそ120分と案内があったので
中へ入るのは即、中止w

結局、外からお城の写真を撮りに
行っただけになっちゃいました^^;
松本城




◆旧開智学校(悠里の家)

悠里の家
松本城から徒歩5分くらい。

ここは仁も2話で来てますよね^^
福娘

2話確認せずに来ちゃったので
座る位置違い過ぎたけど、
逆に魅録の横に座ってる妄想できるぜ!w
悠里の家

観覧料は300円。
元学校だから、昔の教科書とか
いろいろ展示してありました。



そのあとは、ワケあって
車をレンタルしに安曇野へ。

その時に安曇野で花火大会があることを知って
レンタル屋さんに穴場スポットを
丁寧に教えてもらったのですが
結局時間が合わず行けなかった。。残念><


そういえば旅館へ向かう途中、
次の日に行く予定のロケ地の横を通過w
めーっちゃテンション上がったけど
明日の楽しみがぁぁ;;
思わぬハプニングでした^^;


その日の夕食。
夕食
写真で見ると少なく見えるかな?
でもお腹いーっぱいになりました☆



あ、、、そういえば。

その旅館、いろんなところに可愛い置き物とかが
ディスプレイされてたんだけど
エレベーター待ちのとき、
そこにあった和ダンスの引き出しを
なんとなーくさゆりんが開けたら・・・



赤い染みが。。。Σ(ll||д゚ノ)ノヒィ-ッ

怖ーーーーーッッ!!><。


私ね、さゆりんには言わなかったけど
2、3日ぐらいに前に長野の旅館の怖い話を
テレビで見ちゃってたから、
すんごーい怖かったんだよー!

しかし、あれは
何の染みだったんだろうなぁ。。


というわけで、1日目は終わり。
2日目はまた近いうちにー^^
スポンサーサイト



ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとして頂けると嬉しいです♪
いつもクリックありがとうございます.+:。(´∀`)゚.+:。

のー!

あーぅー!!そんなこと言ったら、あたし長崎レポ仕上げなきゃいけなくなるじゃーん(笑)

そんな怖い話を見てた直後なのね!うん、聞かなくて良かったかも(^^;)
リアルにちょっと怖かったね。
非公開コメント

  

プロフィール

ありす

Author:ありす
愛知県在住の26歳☆
仁君への想いや
日々思ったこと感じたことを
自由気ままに綴っています♪

興味を持ってくださった方は
こちらもどうぞ☆

お友達募集中なので、気軽に
メール&コメントしてくださいね♪

ランキング



ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました
よかったらポチッとお願いします

カテゴリ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

アルバム

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

