スポンサーサイト

Category : スポンサー広告



ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとして頂けると嬉しいです♪
いつもクリックありがとうございます.+:。(´∀`)゚.+:。

亀マニュ

Category : KAT-TUN
かぁーめー!!!

うんうん、よくわかるよ。
時間はあるけど、余裕がなくって書けないってよくあるー!

ん?
あるけどないのがよくある?


ややこしや~あ、ややこしや!
(ってか人のネタだけど。笑)

亀のマニュはほんっと100点満点だねっ!
でも昔改行全然できないコだったよね?笑
なのに今はこんなに成長して…

一体いつからこんなに読み易いだけでなく
ユーモア溢れる文章書けるようになったの?

てか誰に習ったの?笑

てか、あたし改行上手にできないから教えてくれろー!


ということで、いつもより
改行してみたりしている次第でございます。


山下PさんはONE PIECEにハマってらっしゃるようで。

家に帰ったら読みまくるってことはコミックス派ですか?
ジャンプ派な私は言いたくてたまらないけど我慢です。

2週前ぐらいだったかな?
超いいところだったんだよー!
あたしの大好きな…


…笑。


はぁ。。。言いたい。
でもでも我慢です。


ジャニwebではカツマニュと中ぺとP日記ぐらいしか読まないあたしが、
P日記を読んだ後<UP>と点滅するNEWSmileが気になって読んでみたら、
「飼ってみたい動物&なってみたい動物を教えて」
がテーマでした。


なんて奇遇な!

先週中頃から犬を飼おうかという話が出てまして。


それもラブラドール。

シゲさんと被っとるやんけー。笑
あたしが欲しいワケじゃないんだけどね。

理由は大きい犬は年を取ったら
体力的にキツイだろうから、だそうです。

まぁ、それも一理あるけども。
でも大変そうだよね~^^;

なんかでも知り合いの獣医さんに
すでに探してもらえるように頼んでしまったそうなので
見つかったら飼うみたいです。

てか最初はヤだったんだけどね。
去年愛犬を亡くして、悲しくて悲しくてたまらなかったから
もうあたしは動物飼わないでいいやって思ってたの。

でも動物は心を豊かにしてくれるのも知ってる。
亡き愛犬との散歩もめんどくさーいって何度も思ったりもしたけど、
懐かしいな~楽しかったな~なんて思えるようになったから、
また飼ってもいいかなと。

だから今名前をすごい考えてて。
候補の中に「ティニー」ってのがあったの。

テゴシさんと被っとるやんけー。笑
まぁ、あたしは呼びにくいから最初から却下だったので
同じ名前になることはないでしょう。

ん~、どうしようかな。
可愛い名前がいいけどオスにするつもりだしな。
色は白が希望。(イエローっていうの?)
黒もいいけど写真撮りづらい~。


そうそう、だけどね。
いろいろネットで調べてるときにね。
杉本彩さんのブログへ辿り着いたんです。

なんかいろいろ動物愛護に
関しての活動を行っているみたいで。

すごーく考えさせられました。
てか泣けた。

みなさん、ペットショップについて考えたことありますか?

あたしはペットショップが大好きでした。
一種の動物園感覚で。
ペットを展示して販売する、
それが普通だと思っていました。

だけど

大きくなって売れ残ってしまった動物は
どうなってしまうのか考えたことなかったんですよね。

全部が全部そうではないでしょうが現実問題、
考えられないことも行われていたりするそうです。

保健所に収容される動物達についても
なんとなくわかっているつもりでいたけど、
知らないこともたくさんありました。

無知って怖いな。そう思いました。
少しでも多くの人が知って考えてみるべきだと思うので
ちょっと前の記事なんですが、是非読んでみてください。

杉本彩さんのブログ


出だしゆるゆるな感じでしたが、
今日は真面目な感じで終わっておきます^^;
スポンサーサイト



ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとして頂けると嬉しいです♪
いつもクリックありがとうございます.+:。(´∀`)゚.+:。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です♪

さゆりんへ

ごめんなさい、言いません。笑
漫画とかのネタバレほど嫌なモノはないもんね!
(言い過ぎ?)
(いや、そんなことないわ!)

あれ、さゆりん家ラブラドールだったか!名前なんだったかしら?
確かYOUのあっちのブログに載ってたぞっと…
あぁ!リーちゃん?可愛い~♪
じゃあ、うちに新入り君来たら写メ付き親バカメール送るねヾ(≧∇≦*)

そっかぁ、海外はそうなんだね~。
てか命を売り買いしてることがおかしいんだよね。
人は人を買ったりしないのに。
だけどホント彩姐さんみたいに行動を起こすって
相当な頑張りが必要だと思うんだ。
悲しい、ひどい、あぁなればいいなって思うだけじゃ
変わらないのはわかってるんだけどさ。
あたしにも何かできること、あるかなぁ。。。

No title

わんぴーす、言っちゃだめよ?
言ったら、友達やめるからね?笑
おーまいがー!エースのトラウマが!!


あたしもラブラドール飼ってるよ。
イエローイエロー♪
とっても可愛いです。
子犬のときがたまんない。
新しい子来たら、また教えてねー!

そう!あたしもペットショップは反対だったりするんだな。
外国ってあんまりペットショップにペットいなかったりするの。
っていうか、ペットショップで動物を「買う」っていう感覚があんまりないのかな。
ペットショップからではなくてブリーダーから受け取ったり、保護された所(日本だと保健所みたいな所)から、ペットを引き取ったりするみたい。
飼い主となる所が実際にちゃんとその動物を飼える環境かどうか調べたりするし、家の人やもう既に飼ってるペットと相性が合ってるかどうかちょっと飼ってみて確認したりするし。
愛護団体もたくさんあって、保護した動物たちは処分しない!って所もあるみたいだもんね。

動物は「買う」んじゃない。
ひとつの「出会い」なんだって。

「ペット」ではない。
「家族」なんだって。

考えさせられるよね。
杉本彩さん、すごいなー。
あたしも彩姐さん見習って、じんじんに振り向いてもらえるような素敵な女性になるぞ!(およよー?)
非公開コメント

  

プロフィール

ありす

Author:ありす
愛知県在住の26歳☆
仁君への想いや
日々思ったこと感じたことを
自由気ままに綴っています♪

興味を持ってくださった方は
こちらもどうぞ☆

お友達募集中なので、気軽に
メール&コメントしてくださいね♪

ランキング



ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました
よかったらポチッとお願いします

カテゴリ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

アルバム

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

