スポンサーサイト

Category : スポンサー広告



ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとして頂けると嬉しいです♪
いつもクリックありがとうございます.+:。(´∀`)゚.+:。

命。

Category : KAT-TUN
今朝は、KinKiさんのカウコンが
京セラドーム大阪で行われると発表がありましたね。
東京ドームでのカウコンの出演者は近日発表するそうですが、
もうそんな時期なんですね~(*_*)

は…早い(^^;

カウコン…行ってみたいなぁ。。。
でも年末年始は行けないのでガマンです><
(その前に当たらない;)


それからKAT-TUNとは関係ありませんが、
妻夫木くん主演映画『ブタがいた教室』の試写会が
行われたと各WSでやっていました。

私はこの映画について今日初めて知ったのですが、
知らない方の為に簡単に説明すると

実際に大阪の小学校で行われた実践教育のお話で、
妻夫木くん演じる新任教師が始めに生徒達と


『ブタを飼って飼育した後、自分達で食べる』


と約束をして、ブタさんを飼うんです。
そして大切に育てたブタさんを


食べるか食べないか。


クラスは大論争を繰り広げるようです。
もうそのあらすじと今朝流れた数秒のシーンで涙がポロポロ(;_;)
掴み合いのケンカをする男の子たちに、しくしく泣いている女の子たち。

とっても考えさせられる映画ですよね。
命の大切さ、
動物を愛するココロ、
いろんな食べ物に対してやその食べ物を
作っている、育てている人への感謝の気持ち。
どれも大切です。

“残酷だ”とか“そんなの教育じゃない”と批判の声もあったそうですが、
命の大切さを子供たちが頭ではなくココロで感じる
いい機会だと私は思います。

私って基本的に家族愛、動物愛についての作品に弱いんですよ。
動物モノに関しては異常なほど泣きます。

今までで一番泣いたのは、『マリと子犬の物語』かなぁ。
持っていったハンドタオルが絞れるぐらいびしょびしょになりました(T_T)
ティッシュも足りなくなっちゃって、最終的にタオルで鼻水拭いてましたし(笑)

脱線しましたが、『ブタがいた教室』11月1日公開。
観たらきっと何かが胸に残る映画じゃないかなーと思うので、
公開されたらバスタオル持って(おおげさ?笑)観に行きたいと思います!!


今日は仕事が早く終わりそうなので、
早売りヲタ誌をお迎えに行かなくちゃ♪
スポンサーサイト



ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとして頂けると嬉しいです♪
いつもクリックありがとうございます.+:。(´∀`)゚.+:。

お返事です♪

おりーぶさんへ
そーいえば、2つコメ飛ばしてお返事しちゃいましたね!
ごめんなさい><

ヘッドフォン大音量って最高ですよね!
歌うたいのバラッド、確か亮ちゃんはコンで歌ったことあるんでしたっけ?
ぜし仁ちゃんにも歌ってほしいですよね(*´∀`*)

「真夜中に」のおかしなテンションは、
何だか共感してくださる方もいるようです(笑)

スラムダンクいいですね!
やっぱり私は流川が好きです♪←わかんなかったら流してください^_^;
魔王は亀ちゃんのラジオとかぶるのでリアルタイムでは見れないんですよ…。
でも明日ちゃんと見まーす☆

コメントが切れていたのは…きっとおりーぶさんのミスです(笑)
文字数制限もたぶんないと思いますので、送信する際は確認を☆

そうそう、長瀬くんの歌ですよ~♪カウコンで歌った時は感動でした!
仁亀P亮の青春アミーゴも『ぎゃぁぁ~~!!』ってTVの前で壊れてました(笑)

ヲタ誌はきちんとお迎えに行ってきましたよ♪
またしても時間がなく、チラっと見ただけですが
Wink upの犬と戯れるKAT-TUNがイチ押しです(*´∀`*)

お返事です♪

彩ちゃんへ

めっちゃ興奮してんなぁ(笑)
いーよいーよ、こんなとこで良ければ全然叫んじゃって!

てゆーかさ、今回単独でしょ?
それも嬉しいよねー♪
いつものカウコンだと他グループも見られて豪華ではあるけど、
正直自分の好きなグループだけ見てたいわっってトコもあるもんね(^_^;)
(お茶の間は特にね…)

もっと自分に厳しく生きるのか(笑)
頑張って!神様はきっと見てるから!!


ほ~\(◎o◎)/大学の先生が書いたんだ~!
うーん、ホント考えさせられたよ~。ってまだ映画見てないんだけど;

結末は知らないけど、結局
食べる方がいいとか食べない方がいいとかではないと思うんだよね。

でも一応私だったら…って考えてみたけど、
やっぱり食べるなんて絶対無理…_| ̄|○

コメントが!

お返事 ありがとうございます。 先程 私が書いたコメントの 最後の方が 切れていたのは 私のミスでしょうか? たいしたことではないのですが 尻切れになり すみませんでした。 もしかして 「ひとりぼっちの歯ブラシ」 って 長瀬君の歌ですか? それから 早売りの ヲタ誌は お迎えに 行ったのですか? う~ん ドンエバの PV 見た~いよ~。 Don't you ever stop ‥の所が 好き。
このまま 書いてると 昨日の ありすさんの ように おかしな テンションに なりそうだよ~。

ありすちゃーん!v-238

KinKiのことを書いてくださってありがとうv-119!(^▽^*)
そうなんよ、そうなんよぉぉぉ~~~~~~(大興奮)!!

愛しの、愛するKinKiちゃんが・・・・
地元・大阪で年越しー!!!

ぎゃあああああーーーーーーー!! 


け、血圧上がるで、、、、、これ。笑・・・
嬉しすぎて信じられなくって、
頭の中がメリーゴーラウンド状態! (←は;)

v-20と年越し・・・
王子とお誕生日祝い・・・

・・・・・・・・・・・!!!


考えただけで鼻血出そうやわ。(危)


めっちゃ行きたいです。
だから・・・今日から、もっと自分に厳しく生きるわ。(←突然どうした;)
だって、二人は私の「生きがい」ですもの♪
その夢叶えるためなら何だってするし、我慢する。

あ・・・ごめん;
こんなところでわけわからんこと書いて;;(汗)




お☆
「豚のPちゃん」のお話やね。

実はその本の原作、うちの大学の先生が書いたんだよー。^^
教育学科の先生☆
在学中も、わりと話題になってた。
映画化されるって知った時は驚いたな~。

お返事です♪

おりーぶさんへ
班長会、お疲れ様です(^^)
カウコンとは、おりーぶさんの言うとおり
カウントダウンコンサートで合ってますよ☆

私も仁のいないカウコンは寂しくてしょうがなかったです(;_;)
というか、ファンになった年に留学してしまったので
仁のいるカウコンをちゃんと見たのは2007-2008が初めてでした!
あ~、久々に「ひとりぼっちの歯ブラシ」が見たくなってきた♪

カウコン♪?

今日は 夕方から 子供の学校の 班長会があり 腹ぺこの 子供達の 晩御飯の仕度を早めに済ませ出かけました。 8時半頃 帰ってきましたが お腹空きすぎて。。。急いで食べちゃいました。
無知な私の質問に お答えくださいませ。カウコンって 12月31日 の ジャニーズカウントダウン コンサート のことですよね? 間違えたら 最悪なので。 わが家の 古いビデオに KAT-TUN が 映ってるのを 発見した時は 驚きでした。なにゆえ 当時は 興味が なかったので (・_・;)
もうひとつ 思い出すのは 仁が アメリカに 行ってる時 。。。居ないんだ。。。と 物凄く 淋しい年末だったのを 思い出します。

「豚がいた教室」 という 映画ですね。 話しには 聞いたことがありますが あまり 記憶に 残ってなかった 気がします。でも 今回 ありすさんの話しを聞いて 物凄く 興味が 湧いてきました。 私も同じく 愛情 という キーワードは 大切です。 生きていくために 外せないこと そのために 犠牲になっていくものに 感謝の気持ちや 粗末にしてはいけないということ。色々 ありますね。 随分 映画館に足を運んでいない気が しますが なにかの 縁でしょうか。今回是非 見に行きたいと 思い
非公開コメント

  

プロフィール

ありす

Author:ありす
愛知県在住の26歳☆
仁君への想いや
日々思ったこと感じたことを
自由気ままに綴っています♪

興味を持ってくださった方は
こちらもどうぞ☆

お友達募集中なので、気軽に
メール&コメントしてくださいね♪

ランキング



ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました
よかったらポチッとお願いします

カテゴリ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

アルバム

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

