スポンサーサイト

Category : スポンサー広告



ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとして頂けると嬉しいです♪
いつもクリックありがとうございます.+:。(´∀`)゚.+:。

Helpless Night

Category : KAT-TUN
20090901182545
今日はクリちゃんアルバムのフラゲ日!
お昼休みに受け取りに行ってきましたよ♪

では早速感想書いちゃうぜ(≧∀≦)v


と、その前に拍手レス。
これからエントリー内でさせて頂きますね。


>kouさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい><
初めまして!
拍手コメありがとうございました☆
実際の時間も長かったですが、
待ってるから余計に長く感じましたよね。
ぜしまた来てくださいね~(^^)/



では、ここから感想。
まだ聴いてないから読みたくないって方は
ここまででお願いします。





まず最初にすごく綺麗な曲だなって思いました。

仁は優しく、切なく、透き通るような歌声で。
男性の歌声?と思ってしまうくらい、本当に綺麗。。。
クリちゃんが仁と自分の声が似ていて、
時々どっちだかわからなくなるって言ってたのが
少しわかる気がします。


そして歌詞。
さっき自分なりに頑張って訳してみましたが
クリちゃん部分はこの間の自分そのものだなって。

仁マニュ待ってた自分と重なりました。

…まさかそうなるように仕向けた?笑
なんて冗談はさておき、
たぶん恋したことのある女性なら
誰でもこういう夜は経験したことありますよね。
てか、仁担は多々ありますよね(笑)

よくわかるから、ココロに沁み込んでくる。
そんな素敵な曲です。


写真集のインタビューでもありましたが、
KAT-TUNとはまた違った刺激を
たくさん受けているみたいですね。
製作過程の楽しそうな仁が目に浮かぶようです。


音楽は言葉を超えられる。
そう信じてると仁は言った。

私もそう思う。
仁の言いたいこと、すごーくわかるよ!

だけどHelpless Nightを聴いてちょっと思っちゃった。


全部日本語なら
もっとストレート伝わってくるのになぁって。
私が英語を勉強すればいいって言われたら
オシマイだけどね^^;

だってさ、仁が曲に詰め込んだ伝えたいこと、
全部知りたいし、理解したいじゃない?
だから次に曲作るときは日本語でお願いしたいなと。
うん、ただのワガママですけど(笑)


さー、帰り道大音量で聴くぞー♪
たぶん、当分の間1曲リピート。
他の曲を聴くのはいつになることやら?
スポンサーサイト



ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとして頂けると嬉しいです♪
いつもクリックありがとうございます.+:。(´∀`)゚.+:。

お返事です♪

kouさんへ

きっと表情も眉をハの字にして
切なく歌ってるんでしょうね(*´ω`*)
見たいなぁ…

自分で訳しても、微妙にわかるようで
わからないとこもチラホラあったりで^^;
英語で作詞するなら日本語訳付けてほしいですね(笑)

お返事です♪

くみこさんへ

あたしは昨日やっと他の曲も聴いてみましたよ☆
ノリノリで気付くとつい肩が揺れちゃいます(^^)

英語だと意味がわかっていても
頭で1クッション置いちゃうので
スッと入ってこないんですよねぇ><
あぁ~、ちゃんと勉強しておけばよかったですorz

お返事です♪

おりーぶさんへ

あたしはだいぶ歌詞も頭に入ってきたので
たまに間違えながら車で熱唱してます(笑)
早くカラオケで歌いたいなぁ~♪

No title

今日やっとアルバムゲットしました。
私も何度もリピしました。
ホント仁くんの声、切なくて優しいですよね。

歌詞が日本語ならって私も思いました。
自分なりに訳しましたけど…

Helpless Night

すごく素敵な歌ですよね♪♪
私もリピが止まらず他の曲が聞けてません(笑)


確かに日本語だったらもっとストレートに伝わってくるのに…って私も思います!!
でも敢えて?英語ってとこが仁君ですよね( ´艸`)
そして一生懸命訳してる仁君ファン。
愛ってスゴいな~と改めて実感!!


いつか二人がHelpless Night歌ってる姿みたいな~

Jin Akanishi

きれいなメロディーです。昼も夜も車の中で聴いてましたが、どちらのシチュエーションにも合う♪
老眼の目でも見やすいように拡大コピーしちゃった。今、iPodに入れるケーブルがゆくえ不明で、別の充電専用でやってるので取り込めない(>_<)
いつも聴きたいのにf^_^;
非公開コメント

  

プロフィール

ありす

Author:ありす
愛知県在住の26歳☆
仁君への想いや
日々思ったこと感じたことを
自由気ままに綴っています♪

興味を持ってくださった方は
こちらもどうぞ☆

お友達募集中なので、気軽に
メール&コメントしてくださいね♪

ランキング



ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました
よかったらポチッとお願いします

カテゴリ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

アルバム

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

