スポンサーサイト

Category : スポンサー広告



ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとして頂けると嬉しいです♪
いつもクリックありがとうございます.+:。(´∀`)゚.+:。

ハピバ!&Romeo&Juliet(3/21感想)

Category : 舞台・コンサート・イベントetc.
超スベリ込みですが、Pちゃんお誕生日おめでとう~~(*^^*)
仁達には昨日祝ってもらったようですね♪
最高に恥ずかしくて最高に嬉しかったって、
今年はどんなサプライズだったんでしょ?
目標はスーパースター。Pちゃんならきっとなれる☆
今年もたくさんPちゃんが笑って過ごせますように(。uωu。)


今日は婚カツの制作発表があったそうですね☆
明日のWSは要チェキ♪


さてと。めたくた遅くなりましたが
やっとロミジュリ感想書き終わりました^^;
1度しか観ていませんので、思い違いなどがあるかもしれませんが、
その辺はご了承くださいな。
長いので続きに入れます。

あ、POPEYEについてはまた♪


「ロミオとジュリエット」in東京グローブ座
3月21日(土) 18:00 2階C列

私はグローブ座に行ったのが今回初めてで、
あの大きな看板にちょっと興奮気味☆
劇場内へ入るとまず目に入ったのは白い円形の舞台に、大きな階段。
階段の左右には綺麗なステンドグラス。
2階、3階にはロウソクの形をした小さなライトが並んでいて
幻想的な雰囲気。

席はほぼ真正面だったので見易かったです。
でも真横が壁?なのでロミオ様が右側の客席へ出てしまうと
全く見えなくなってしまいました;

ロミオとジュリエットのお話は以前、
夜中にたまたまTVでやっていた映画を見たことがあるくらいで、
それも結構前なのでうっすらとしか覚えていませんでしたし、
この竜ちゃんの公演もほとんど何も知らない状態で臨んだので、
とても新鮮な気持ちで観られました。

竜ちゃんは舞台上を走り回って
女の子を追っかけたり、おっぱい連呼したり(笑)
それはもう可愛く可愛くて、ロミオさまぁ~ヽ(*´▽`*)/って感じでした♪

敵対するキャピュレット家の舞踏会へ忍び込んだロミオは
持っていたワインを落としてしまい、
ジュリエットのスカートの中に入ってしまうんですね。
「僕のワイン返して!」とスカートをめくろうとするのですが、
ジュリエットが怒ってケンカになり、
そのうちに泣き出してしまったんです。
するとジュリエットを笑わそうと「いもむしごっこしよー☆」と
うつ伏せになっていもむしのような動きをし出すロミオ(笑)
これがもうめちゃくちゃキャワで面白くて!o(≧∀≦)o
「卵産みつけちゃうぞ☆」とか「一緒にやろー♪」と
ジュリエットを誘ったもののホントにやろうとするので、
慌てて止めるロミオも可愛かったです☆
ってさっきから可愛いしか言ってないですね(笑)

可愛いといえばジュリエット役の小林涼子ちゃん。
めちゃくちゃ可愛かった~~(*´∀`*)
ホントにお似合いの2人で、キスシーンも最初はちょっとイヤかなーって
思ってたんですが、双眼鏡でバッチリ見ておきました!
この日は全部で3回あったかな?
回数は日によって違ったとかなんとか?
(でも自担だったらやっぱ感じ方違うんだろーか?;)

はせじゅん演じるティボルトも
翔央演じるマーキューシオもとても良かったです!
最初に泣けたのは確かマーキューシオが死ぬ時だったかと。(たぶん)
ティボルトの叶わぬ思いも切なかったなぁ。
もうこの辺からは常に目が潤んで眉間にシワが。

ロミオとしてみたかったことを書いたジュリエットの手紙のシーンは
仮死状態と知っているのに悲しくて悲しくて涙が止まらなかったです。
本当は目が覚めたらそこにはロミオがいて、
名を捨てこれから2人でこの小さな夢をひとつひとつ叶えながら
共に歩んでいけるんだという希望に満ち溢れた手紙。
(と解釈しましたが合ってます?)

大好きな人と一緒に歩きたい。。。
ただそれだけなのにね。

物語はハッピーエンドではないけれど、
大事なことを思い出させてくれた気がします。
純粋に人を愛する気持ち。。。


そう、


まさしくpure heart。。。(あ、heartの発音はエドさん見習って 笑)

カーテンコールは全員で2回、ロミオ様だけで1回。
シェイクスピア人形を持ってきて人形の手をフリフリしたのだとか…

えぇ、ワタクシお察しの通り長男…ではなく(笑)
お察しの通り、その瞬間垂れそうになった鼻水拭いてて
見逃したんでございます~(ノд<。)゜。
見上げた時にはすでにはけていく後ろ姿でした。
最後のカワユスな笑顔がぁぁ~(_´Д`)ノ~~

とまぁ、そんなこんなで無事終了!
パンフとポストカードを買い、
アンケートを書いてグローブ座を後にしました♪

ホントにね、予想以上に良かったです。
すっごい泣けるって聞いてたけど正直そんなに?って思ってました。
でもホントだった~~(´;ω;`)
竜ちゃん、ロミジュリ舞台に携わった皆さん、
素晴らしい舞台を観せてくれてありがとうございました!!
スポンサーサイト



ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとして頂けると嬉しいです♪
いつもクリックありがとうございます.+:。(´∀`)゚.+:。

お返事です♪

おりーぶさんへ

この舞台、叶うことならもう一度観たいです!
そしていろんな人に観てもらいたかった!!
だからせめてDVDを~って感じですね><

上田ロミオさま

お芝居… ずーっと見てみたかったのですが お初が この舞台とは。あまりにも有名なこのお話し しっかり竜ちゃん色?で 前半愉しくて後半悲しく 引き込まれました。劇場内の感じも内容に合ってました。カーテンコールは しっかり見てて 何の人形かな?と思いましたが わかりました。お茶目な竜ちゃん 最後まで ありがとう。
非公開コメント

  

プロフィール

ありす

Author:ありす
愛知県在住の26歳☆
仁君への想いや
日々思ったこと感じたことを
自由気ままに綴っています♪

興味を持ってくださった方は
こちらもどうぞ☆

お友達募集中なので、気軽に
メール&コメントしてくださいね♪

ランキング



ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました
よかったらポチッとお願いします

カテゴリ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

アルバム

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

