スポンサーサイト

Category : スポンサー広告



ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとして頂けると嬉しいです♪
いつもクリックありがとうございます.+:。(´∀`)゚.+:。

沖縄ロケ地巡り⑤

Category : ロケ地巡り
どもども。
ロケ地巡りの続きを書いていきますね。
長いので、お忙しい方はご注意を。

フクギ並木
フクギ並木にはこういう小道がたくさんあったので、
もっと時間があればあちこち探検したかったです。

小道を抜けるとそこは海!
エイサーの海 仁雄
仁くんとゆっちがエイサーの練習に参加したところです。
今回の旅にはウォークマンにカツカツ動画を入れて
確認しながら行ったんですが、
「この位置に仁さんが…」と思って撮った地面の写真を
帰って来てからちゃんとDVDで確認したら
微妙に違ってて悔しかったわー;
やっぱ動画でも画面小さいとわかりにくーい><

エイサーの海 仁雄
そして、ここ。見渡す限り海なんだよー。
めちゃくちゃ癒される。
仁「まーじ、ゆっくりしてんな

エイサーの海
仁が座ってたところもアップで♪

この辺を連れを置いて歩いてたら、おばあちゃんに話しかけられた。
「おねーちゃんおねーちゃん、
 ちょっとこの水そっちの乳母車まで運んで」って(笑)
初めてだよ!初対面で水運んでって手伝わされたの!
しかも結構重い;
なんかね、88歳で普段は杖ついてるから大変なんだって。
元気なばーさんだった☆

時間がなかったのに、
ちょっとだけ名前につられて今帰仁城へ行ってみた。
今帰仁城 今帰仁城 寒緋桜
沖縄ではもう桜が咲いていて、
あと1~2週間くらいで散ってしまうと言っていました。
寒緋桜という桜で、濃いピンクなので
遠目から見ると梅と間違えてしまうぐらいです。
とってもキレイでした♪

みなと食堂
次に向かったのはみなと食堂!
しかしチャーリー多幸寿同様、あの席には先客が;
なので外でしばらく待っていました。
ちなみにお店の向かい側はフェリー乗り場でしたよ。

中に入ると他にもお客さんがいて、
恥ずかしかったのでファンとは言いませんでした。
言ったらゆっちに出したグラスを出してくれるって
聞いてたんですがね。勇気が出ませんでした~。
(仁のグラスは割れてしまってファンの方が持って帰ったそうです)

ゴーヤチャンプル-は夏季限定だそうなので
私は沖縄そばを頂きました(^^)おいしかった~♪

お漬け物は普段はあまり食べないのですが、
仁とゆっちが食べたかもしれない!と思って
たくさん食べてきました☆
帰って確認したら、やっぱり同じのが出てた~(*´∀`*)

道の駅許田
最後に訪れたのは道の駅 許田。(許田の文字が入ってないね笑)
仁さんは白いアイスを食べていたことしかわからないので、
シークヮーサーとバニラのアイスを食べました♪
うん、普通にウマでした(・∀・)

という訳で、ロケ地巡りの旅はこれでおしまい!
長々と読んで頂き本当にありがとうございました(^^)
最後に車から撮った沖縄っぽい写真を。
沖縄

あっそうだー。1日目に行ったお土産屋さんに、
沖縄弁のステッカーがたくさん置いてあったんですが、
なんかヲタ心をくすぐられるものがありました。

あが~
やまとぅ~ かめ~かめ~
(位置もこの位置だったのです)

完全にあか・かめ・やまぴーにしか見えない私(笑)
1枚200円ぐらいだったら買うのに…
500円もしたのでやめました^^;

ちなみに意味は
あが~(痛い)
やまとぅ~(本土)
かめ~かめ~(食べろ食べろ)

でも、なんか沖縄弁で気に入ったのは
わじわじ~(ムカつく)です(笑)

そんじゃあ、最後になんとなくおまけ画像。
仁亀vs猪八戒 猪八戒連行
猪八戒になりたい…(笑)


スポンサーサイト



ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとして頂けると嬉しいです♪
いつもクリックありがとうございます.+:。(´∀`)゚.+:。

お返事です♪

おりーぶさんへ

>長くても とっても読みやすかったです。

そう言って頂けて嬉しいです(*^^*)
読んでくださってありがとうございました~♪
沖縄弁って標準語となんにも掛ってないので
面白いけど難しい!
みなと食堂に地元の高校生らしきカップルがいたんですが、
沖縄弁で話してて、ホント何言ってるかわからなかったです^^;

お返事です♪

さゆりん♪へ

長かったのに読んでくれてありがとう~゚.+:。(´∀`)゚.+:。
そうそう、おじさんに言われて
めっちゃドキーン!Σ(-`Д´-;)としたけど、
言わないと座らせてもらえないかも~って思ったら頑張れた!

きっと私もファン同士だったらノリで
結構何でもできちゃうと思うよー♪♪…たぶん^^;
赤信号、みんなで渡れば怖くない!(笑)

ことば。

こんばんは。連載の 沖縄物語も 最終回でしたね。長くても とっても読みやすかったです。最後の 沖縄の方言は よかった。口に出すのが ちょっと 恥ずかしいかも…。

ありがとう!

ありすちゃん、お疲れ様!!
今一気に読んじゃったよー!
すごいねー、すごいねーー!!!!!
たっぷり濃い内容だね、すっごい楽しかった。

面白かったのがね、これ。
「テラスはこっちじゃないよ。
こっちはカトゥーンの赤西と中丸が座った場所だよ」

おじさんがこの台詞を言ったのを思い浮かべるとなぜか笑いが止まらなくなってしまいました。
もぅ大爆笑!

ありすちゃんも『ファンです』って言ってロケ地巡りできん人なんね。
思い切って言えたらたくさん話聞けるし、席とかも同じとこ座れるし収穫多いんだろうけど、やっぱり恥ずかしいよね。
これって、同じファンの人と一緒に行けば強気になるもんなのかしら。。。
非公開コメント

  

プロフィール

ありす

Author:ありす
愛知県在住の26歳☆
仁君への想いや
日々思ったこと感じたことを
自由気ままに綴っています♪

興味を持ってくださった方は
こちらもどうぞ☆

お友達募集中なので、気軽に
メール&コメントしてくださいね♪

ランキング



ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました
よかったらポチッとお願いします

カテゴリ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

アルバム

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

